露出羞恥系何か

露出・羞恥に関するゲーム、エロゲー、同人作品、マンガ、AV等のレビュー。

2011年01月

とある団長の痴情

作品名 とある団長の痴情
作者 mokeke、DLsite公式サイト
形式 CG集・SS付き
画像 サンプル画像 サンプル画像
感想 ふとしたきっかけで露出などにはまってしまったハ○ヒの話。

・シチュエーションは
・学内でオナニー
・アナルにピンポン球(それを撮影)
・レストランでオナニ-
・お祭りで露出
・ボディペイント
・スタジアムにてチアリーダー姿で露出
・公園で露出
といった感じ。

タイトルに「痴情」と入っていますが、まさにそんな作品、歯止めが利かずに行為が過激になっていきます。とにかくアブノーマルで、アナルをいじる回数も結構あります。絵だけでなく、クオリティ高めのSSもあり楽しめました。
満足度 ★★★★☆

夏なのでうろうろする

作品名 夏なのでうろうろする
作者 あわたけ、DLsite公式サイト
形式 ビジュアルノベル
画像 サンプル画像 サンプル画像
感想  自主的に露出する女の子のプレイの手助けをする話。

いろんなところで裸になります。コンビニ、廃墟、路地、駅前、など。どれも田舎の光景です。

ストレートな露出物です。色んなところで裸になります。1つ1つのシチュエーションが浅いのであんまり満足感は無い、というのが正直なところかも。絵や場所は魅力的でした。
満足度 ★★★☆☆

JK丸裸修学旅行の夜

作品名 JK丸裸修学旅行の夜
作者 日本ダンディ、公式サイト、DLsite
形式 マンガ
画像 サンプル画像 サンプル画像
感想  露天風呂の使用時間を間違えた為女子2人が入浴している所に男子が入ってきてしまい、そこから逃げるために裸で色々やる話。

・シチュエーションは
・裸のまま旅館受付を隠れて通る
・大勢いる所で見つかる(CMNFのシチュエーション)
・騒ぎの反省の為廊下に裸のまま立つことに
・写真を撮られる
といった感じ。肌に触れる事が無い、露出オンリーの作品。(本番無しです。胸を揉むとかもありません。)

 露出物として、ギャラリーに裸を見られたり、それを恥らっている様子がしっかりと描かれた作品。旅館という限られた範囲の中での露出ですが、見られてあわてて手で隠したり、逃げようとして隠し切れなかったりという描写が多いです。露出物として十分楽しめました。
満足度 ★★★★☆


 ちなみに、この作品好きな人は実写AVのこちらも良いかもしれません。

羞恥!イタズラ温泉。脱衣所の服を盗んだ!さあ、どうやって部屋に帰る? - サディスティックヴィレッジ

 内容はタイトルの通り。温泉に入っていたら洋服が盗まれてしまい、体を隠せる物も無い。全裸のまま部屋まで帰ることに。途中、全裸のまま受付カウンターの下を這って移動するシーンとか、シチュエーションとして非常に露出っぽさが出ています(全裸で移動しているシーンは面白いのですが、見つかった後のシーンはそこそこでした。。)
 もう1つちなみに。こちらのホテル、作中では「某温泉ホテル」と表記していますが、千葉県にある普通のホテルです(偶然使用した事があります…)。このホテルの構造上、受付カウンターって外から見えるんでせすよ。そんな環境でどうやって撮影したのかには興味があります。

プールのじかん スク水不要論2

作品名 プールのじかん スク水不要論2
作者 sol-fa-soft、公式サイトDLsite
形式 ビジュアルノベル
画像 サンプル画像 サンプル画像
感想  露出とロリで有名なsol-fa-softさんの作品。エッチな女の子が積極的に来たり露出したりする話し。

シチュエーションは
・裸を見せてくれる
・廊下を全裸で歩く
・全裸のまま廊下や昇降口で本番
・ノーパンでスカートたくしあげ
・乱交
・自分から街中で洋服を脱いで全裸に
といった感じ。

 露出シーンとしては街中で洋服を脱いでいくシーンに満足。それ以外のシーンも全体的にエロいのですが、露出がストレートに恥じらいや快感に繋がっていない感じがするかも。とはいえいつも以上に様々なシチュエーションが詰まった作品でした。
満足度 ★★★☆☆


そういえば、ロリ作品については東浩紀さん(hazuma)東山翔さん(showhigashiyama)のこの会話が面白かったです。

ぼくの思うに、それって(すごい抽象的な言い方になるけど)、ロリマンガが(むろんそのすべてじゃないっすよ)、「性的な主体じゃない身体」に「性的な主体」をいかに宿らせるかっていう難しい問題と取り組まざるをえない構造になっているからだと思うのです。
twitter hazuma 2010-04-07 05:38:54
あぁー RT @hazuma: ぼくの思うに、それって(すごい抽象的な言い方になるけど)、ロリマンガが(むろんそのすべてじゃないっすよ)、「性的な主体じゃない身体」に「性的な主体」をいかに宿らせるかっていう難しい問題と取り組まざるをえない構造になっているからだと思うのです。
twitter showhigashiyama 2010-04-07 05:46:18
その辺クリアしようと思ってgift書いたんだけど、あれはちょっと(大分?)安易だったなーと反省しきりです。ほんと難しいっす・・・。でも取り組む上で一番面白いところ。間違いなく。
twitter showhigashiyama 2010-04-07 05:49:28
.@showhigashiyama いや、Japanese Preteen Suite はけっこうその課題に答えていたのではないかと。
twitter hazuma 2010-04-07 05:51:10
@hazuma ほんとですか!そうなら嬉しいです。いやぁいい話でしたーwww twitter showhigashiyama 2010-04-07 05:53:30


全体の流れはこちらです。
Togetter - 「東浩紀のロリ的想像力――非性的(身体的)存在に性(身体)が宿るアニメやマンガの奇跡」

陸上部員の変態エリート娘~優等生から性奴隷へ~

作品名 陸上部員の変態エリート娘~優等生から性奴隷へ~
作者 Fall-in-love
形式 CG集、セリフあり
画像 サンプル画像 サンプル画像
感想 放課後の体育倉庫で隠れてオナニーをしている所を見つかってしまった女の子が露出させられたりする話です。

シチュエーションは
・男子にオナニーを見せる
・フェラと本番
・トイレットペーパーを巻いた格好で、校庭にてストレッチ(片足でを上げさせる)
・全裸でマラソン、路地で放尿
・校庭で69、本番、淫語
といった感じ。露出行為自体は過激め。でも見られているという描写はあまり無いです。

 「そうだ・・露出しよう! 」などが有名なFall-in-loveさんの作品です。
 最初はちょっと無理矢理に色々させられますが、あまり抵抗せずそのまま従い行為に入っていきます。心理描写とかは軽めで、そこまで羞恥心を前に出した感じでは無い印象でした。絵とセリフには1枚1枚エロさがあり、過激に露出するのでそこに満足。
満足度 ★★★★☆

エロ水着の彼女と真夏のビーチで公開プレイ!?

作品名 エロ水着の彼女と真夏のビーチで公開プレイ!?
作者 猫御所、DLsite公式サイト
形式 CG集、セリフあり
画像 サンプル画像 サンプル画像
感想  貸切だと思い浜辺でエッチをしていると、実は貸切ではなくギャラリーが来てしまう、という話。

 ストーリーはこれだけですが、その様子が丁寧に描かれています。シチュエーション的には露出ですが、メインは淫語を連発する方かな、という印象。ギャラリーも基本書かれてなく、セリフの中に少し出てくる程度でした。もっと露出っぽさが欲しいですが、プレイ自体はエロいです。
満足度 ★★☆☆☆

おさわり強制調教 秋葉原で露出プレイ

作品名 おさわり強制調教 秋葉原で露出プレイ
作者 レオナルド研究所、DLsite公式サイト
形式 ゲーム
画像 サンプル画像
感想  女の子を脅しつつ露出プレイをし、最後には女の子も気持ちよくなる、というのが大まかなストーリー。ローターつけて街中を歩く、エレベーターで全裸、街中でプレイ、など。

 露出プレイなのですが、観衆をあまり書いていないためかあんまり露出っぽくないのが残念。恥ずかしがる声とかが聞けるのですが、若干連打ゲーになってる感じもあります。
満足度 ★☆☆☆☆

突発性淫行症候群

作品名 突発性淫行症候群
作者 シオマネキ、DMM
形式 漫画
画像 サンプル画像
感想 シオマネキさんの初単行本。

露出のシチュエーションは
・裸で走っている所を好きな人に見つかる
・露出してる雑誌を見つけて試してみる
など。9個入ってる作品のうち2つが露出もので、それ以外の作品にも露出要素がちょくちょく入っています。

どれも最初から露出が好きな訳では無く、ふとしたきっかけから露出するに至ります。また、彼氏(になる人)以外には基本的には見つからないです(街中で好きな人に手を握られ潮を吹くという描写がありますが、あれは露出とは違うような気がしますw)。かわいらしい男女が描かれていますが、エロシーンはなかなかの迫力でした。全体としてはギャク要素も強く、明るくちょっとバカなエロ漫画といった感じ。こういう勢いあるのも良いですね。
満足度 ★★★★☆
巻頭のカラー2枚は、深夜の街を胸を露出させ走ってる絵でした。

全裸で宴会芸をさせられた妻 (春咲あずみ)

作品名 全裸で宴会芸をさせられた妻
作者 MOODYZ春咲あずみ
形式 AV
画像 サンプル画像
感想  実写AVですが、同人ゲームが原作なので見てみました。
 慰安旅行にて、旦那さんが会社を辞めさせられない為に奥さんがエロい事を強要される話。露出要素はありません。羞恥と寝取られ。

シチュエーションは
・小さいタオルのみで晩酌
・ワカメ酒
・頭に男のをのせる、手コキ、フェラ、顔射
・裸踊り、あそこを開かせる、淫語を言わせる
・裸でチアのダンス
・バイブ
・後手に縛られ二人羽織
・まわしをつけて相撲
・体に落書き
・輪姦
といった感じ

 以前エスソフトさんが告知されていた、「全裸で宴会芸をさせられた妻」の実写化です。基本的にエスソフトさんのゲームとシチュエーションは変わりません。逆立ちさせたりとか、ちょっとだけシーンがカットされている(実写で可能な描写になっている)ぐらいです。

 ゲームでは旦那さんの一人称視点なので寝取れ感が強いですが、映像ではあまりその感じはありませんでした。男性に囲まれ一人裸で立っているシチュエーション(いわゆるCMNF)など、羞恥物の色が強い作品になっています。

 3次元ですので原作と比べるのは難しいですが、恥ずかしがる姿を眺める、という作りに満足。でもゲームを先にやっているせいか、インパクトに欠ける印象だったのも事実。
満足度 ★★★★☆

 ちなみに。エスソフトさんの作品の実写AVは色々あるようです。というか、事情がちょっと複雑なようです。この「全裸で宴会芸をさせられた妻」は公認ですが、他にも実写AVにパクられたのかなーという作品も。まとめてみましょう。


○エスソフト:全裸でヌードモデルをさせられた妻 極楽編地獄編
NATURAL HIGH:夫の前で男性経験の少ない新妻が涙の全裸デッサンモデルにさせられて…
⇒関係ないとサイトで明言されている。シチュエーションは酷似。

○エスソフト:全裸で宴会芸をさせられた新人OL
MOODYZ:全裸で宴会芸をさせられた新人OL ましろ杏
⇒こちらは公認っぽい(エスソフトのサイトに記述は見つかりませんでしたが、AVのパッケージには原作を明記してある。)

SOD:憧れの同僚が、目の前で全裸で宴会芸をさせられて 水元ゆうな
⇒サイトにもパッケージにも記述が見つかりませんでした(エスソフトが原作であるという記述は、dmmのレビューでしか見つからなかった) というか、宴会というシチュエーションが同じだけ(説明文的には『僕の憧れの女上司が無謀な宴会芸を強要され』という展開)で、中身は違うようです。シチュは、筆を入れて習字、二人羽織でフェラ、バイブ入れふんどしでどじょうすくい、といった流れ。

○エスソフト:女湯に乱入された妻
MOODYZ:女湯に乱入された妻 青木莉子
⇒エスソフトのサイトに記述は見つかりませんでしたが、AVのパッケージには原作を明記してある。


[追記]
2011/01/03 19時頃 用語間違いを訂正しました(CFNMCMNF)、ご指摘ありがとうございます。
このサイトについて
 当サイトは露出・羞恥などのアダルト関連の漫画、ゲーム、同人作品、AV等を話題としております。 18歳未満の方の利用を固く禁じておりますので、18歳未満の方は退室をお願いします。
連絡先
露出系エロゲー新着作品
新着の露出系電子書籍
記事検索
  • ライブドアブログ