作品名 禁断の世界へ2 さらなる深みへ
作者 Fly High、公式サイトDlsite
形式 ビジュアルノベル
画像 禁断の世界へ2 さらなる深みへ サンプル画像 禁断の世界へ2 さらなる深みへ サンプル画像
感想  露出にはまった女の子が美術部のモデルをやったり露出プレイをする中で、色々な事を考えていく話。

 シチュエーションは
・(前作では美術部のヌードモデルをやり、その絵は展示され、モデルも校内に知られている、という状態)
・美術部の新歓として絵を描いている所を見せるため、そのヌードモデルを引き受ける
・裸で深夜に散歩。散歩中にオナニーして朝まで歩く
・外でオナニーしている所を見つかり、いじられたり本番
・明るくなってから全裸のまま自転車で帰宅
・(この下のリストはパートナー有りのプレイ)
・昼間に公園で全裸に、そのまま公園と住宅街を歩く
・見られながらオナニー
・駅のトイレで全裸になり、そのまま街中を歩く
・公園で本番
といった感じ。でもこの作品はシチュの列挙では魅力が伝えにくいかも。

 理解者もいる中での露出です。芸術としての美術部からの視線と、裸を見せたいという主人公の考え、この2つのかかわりが前半の主題。後半は露出狂としての自分と、友人達が心配してくれている自分の葛藤、という感じでしょうか。
 主人公はもっと見せたい、恥ずかしい思いをしたいという願望は持っているのですが、その気持ちをを満たすためにどうすればよいかはまだ模索している所なんですよね。そこに半ば強制露出をさせてくれるパートナーが見つかって色々やってみるけど、強制露出は好きでは無いことに気が付く。それで自分がどういう露出をしていくのかを見つけようとするのが素晴らしいです。
 エロさで言えばもっとストレートな作品はあるでしょう(この作品も、昼間の街中を全裸で歩いたりするけど)。でもそうではなく、露出行為のとらえ方がこの作品の魅力では無いでしょうか。
満足度 ★★★★☆


・なお前作「禁断の世界へ 新世界への誘」からの説明もちょくちょく入るのでこの作品からでも問題無いです。しかし前作の美術部のエピソードを知っている方が断然楽しめます。
・作者様のブログによれば、『由真ちゃんにはまだまだ大変な目にあってもらう予定ではいます。』とのことなので、今後も期待ですね。