あんまり露出っぽいのは無かったですね。まあでもいつも通りのタイトルで行きましょう。

■sol-fa-softのラノベがAVになってた
見つけてしまいました。非公式っぽいですよね(問い合わせ中)。ラノベはロリで露出とかスジとか羞恥でしたが、AVはロリ要素がメインのようです。タイトルもそうなってますね。

・元ラノベがこれ。
五年二組の吸血鬼


・AVがこれ。
五年二組のパイパン乱交


・ちなみにそのラノベの元はこれ。
となりのヴァンパイア
同じ構図の絵は無いので省略。こちらの内容は過去のこのブログで紹介させていただきました。

ここまで見事に構図をコピーするとは…。でも非公式っぽいし、元ネタへのリスペクトも無いんですよね。やるなら公式でやればいいのに。


■AVにおけるイク時の叫び声 - 日米の違い
平野耕太さんの書き込みに対して様々な情報が寄せられていたのでまとめてみました。
Togetter - 「AVにおけるイク時の叫び声 - 日米の違い」


■「ニコニコ春画」サービス開始
たまに露出っぽいのもありますが、現状では状況よりキャラに萌えようとするイラストが多い気がします。それがニコ動の面白いところかもしれません。いずれにせよ、このどちらがけしからんか判定するシステム等、非常に面白いです。今後も発展してくれそう。

ニコニコ春画

このサイト、性行為等の描写は禁止で、当初は更に乳首を描くのは禁止だったのですが、後日解禁されました(コレ:
【ニコニコ春画】アダルト削除基準変更のお知らせ-ニコニコ静画 お知らせ)。ちなみにこの日を「乳首記念日」といいます。


■コミケお疲れ様でした
皆様コミケお疲れ様でした。素晴らしい作品は見つかったでしょうか?私が見つけた露出羞恥系の作品はこちらに掲載してあります。これ以外にも見つけたら、逐次このサイトにて紹介させて頂きます。