いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。サイトを開設して10年が経過しましたので本日はそのお礼です。
 元々このサイトは自分が読んだ作品の記録をつける意味ではじめました。最初の記事は多分時間かけて書いたのですが、今見るとよくわかんない記事ですし、今ならこの作品にはもっと満足していたでしょう。ともかくここから数えて約727記事書いてきたようです。開始当時と今を比べても文章力に進歩はありませんが、それでも多くの人に読んで頂けることに感謝しています。コメントやメールやtwitter、コミケでお会いしたりとこのブログがきっかけで交流できたことも夢にも思っていなかったことで、本当に感謝しています。
 こちらのレビューで嫌な思いをさせてしまった事もあり申し訳ないです。自分の好みも大事にしつつ、それを超えてレビューができるように精進してきます。

 ご紹介できていない作品やまだ見ぬ作品はまだまだありますので、今後ともよろしくお願いします。


「露出羞恥系何か」の歴史
・2010年08月09日 http://soto194.blog103.fc2.com/ にてサイト開始
・2010年09月10日 ご挨拶を掲載(※移転後のURL)
・2010年09月18日 twitterアカウント(@soto194)を開設
・2011年08月14日 多分最初のコミケまとめ記事を掲載(コミケ80のまとめ記事
・2015年10月09日 githubアカウントを作成(多分)
・2015年10月14日 fc2のNGワードが厳しくなりlivedoor blogに移転。URLはhttp://soto194.blog.jp/になる、経緯をブログ移転のお知らせに掲載
・2020年08月09日 サイト10周年のお礼を掲載